連盟戦の事、文字ばっかりズラズラになったんで一番下に書きます。

昨日滅多に降らない雪が降った!
地面にふれれば水に変わる耐久力のない雪で積もりはしなかったが、キレイだったな。
抜けだして、外に出たかったです。雪ー!
7時間後、帰宅する頃には止んでました。くそう・・


精鋭維持の為、ギルメンが連盟クエを手伝ってくれました。
いつもありがとう(_ _
ヴェリカ一般中型が終わってさぁエスケするかと話してたら。
a2
えへ^^

無事、狙ってた3級になれました。
a23


そしてプリも精鋭4級に!アチャから馬持ってきました。
やったー連盟馬ー!!!
a25




a3
めっちゃロックオンされとるがな。笑
このあと海賊いってきましたヽ(゚p゚)ノ



カンストしたてが多いうちのギル。
修練とシリュカに通うか・・^p^
a4
ゴン「てつかべかシリュカいく?
おれ「てつかべ・・な
ゴン「???

a5
3番目の敵強すぎて死ぬかと思った。笑


タマほしがりやが2人いたんで、ダイス勝った方に赤い珠をあげる事に。
a19
世の中は不公平なのだよ・・


まぎさん「なんか浩輔さん服かわった?ださいなw
俺「ださいかな・・
a24

メルからの帰り、カンストリアで奴らに会いました(゚Д゚)
ていうか、俺ら遭遇率高い気がする。笑
a20
ももたろ(エレ40歳)殺してしまったwwwww
コンボアロー撃っただけなのに・・
おやすみなさい★ミ見て余計わろた

許さんぞって言われてもそんな格好で言われたら吹き出すわ
つーかなんで仰向けに死んでるんだww
a21

んではるくんとも決闘してたんですが、やっぱ繚乱強いという結論に。
(アフロテとくらべて、です
なのにまた決闘申し込んできてファイアボールペチペチしてるから蹴り入れたら
死んだわwwwwww
a22
なんで死ぬの?俺強すぎるの?


そして連盟戦!今回も、参加してきました。
参加者が多いのには、毎回ビックリします。
もちろん他連盟に勝つには、人数が足りませんが。
a1
今回いろいろあってSSはこれ1枚のみ。
まだ4回目の参加ですが、こうすればいいのに、ここでこう出ればいいのにという自分の意見が多々でてきます。
連盟戦中に、口出ししていいものか毎回迷う。
連盟チャットの雰囲気で専門用語を受け取ってるから、間違ってるとこもあるかもしれんが・・

今回もアルレと同盟を組んでカイア攻め。
また同盟か、カイアを倒したらどうなるんだろうとかいろいろ考えてたが、
「石破壊はアルレにまかせて、ヴェリカはPVPで防衛
「カイア執行官を殴るのはアルレにまかせて、ヴェリカはカイアをPK
(゚Д゚;え。
それって、点数はアルレがおいしいわけですが。
石破壊点数より多くPKできるとは思いません。
もしカイアを倒したらそのあとどうするんだろう。
アルレに勢力で負けているから、そういう条件になったんでしょうか。

だがしかし!カイアを倒すために戦うのみ!

1時間半経った頃、2連盟で攻めているにも関わらずバフの強さなのか押し返されてしまい。
駐屯地まで攻め込めるも、リスポへ追い返せずこちらがどんどん追い返されてしまいました。

一度防衛へ。
執政官「アルレと話してます」
執政官「今同盟を切りました。
残り10分ほどで・・2位争いをすることになりました
点数差は100点ほどだったんで、お互い石破壊なしでPKしあって点数稼ぎ!とかも面白そうだったけど、
そんな馴れあいてきな?雰囲気では、ないみたいです。まぁヴェリカが100点勝ってたしな・・

アルレの石残り数によって、どこに攻めるか決まりますが、先ほどアルレが残り2つときいてたのでカイアに石破壊しに攻め込むのか、点数が勝ってるのでヴェリカ防衛するのかなーとおもいきや、「アルレへ」!
なんだと!と思ったが、アルレ執行官を倒すみたいで。
ウマで走ります。遠いなー

そうこうしているうちにアルレはカイアの石を1つ破壊。1万点差をつけられてしまいました。
アルレも駐屯地を防衛しているでしょう。残り5分で落ちるとはあまり思えません。
これは、厳しいのでは・・と思ってたら・・
執政官「カイアもアルレ執行官を攻めるそうです
執政官「カイア執政官からささがきました
連盟チャット「それって、カイアと同盟組むって事?
執政官「いえ
執政官のギルメン「そうです
(´・ω・`)??
カイアと組めればアルレ執政官は容易に落とせるでしょう。
しかしカイアにメリットがないのに、どうしてヴェリカとくんだのかいまいち理解できません。
と思ってたらカイア連盟員に殺されたがなwww
執政官は倒せず、点数負けしてしまいました。
今週はあるだろうが来週は連盟戦あるんだろうか、なんかハッキリよくわからないが多分ないんだろうなぁ。
今週はバフもつくし、勝ちたいです。

限られた人数しか出れない点で、メンドクサイ連盟クエをやらなきゃいけないという前提があり、なんでこういうシステムなんだろう・・と毎回思う。
出たい人が出れるシステム、上位の人はスキルを使える+報酬が増えるでいいんじゃないのか。